2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんの缶詰 ランキング

【サタプラ】のみかんの缶詰ひたすら試してランキング (TBS系『サタデープラス(サタプラ)』2022年3月19日放送) みかんの缶詰は日本発祥!今でも愛されるみかんの缶詰は、おやつにそのまま食べたり、ゼリーやフルーツサンドにしたり、料理に加えたりと…

スライスチーズランキング

【サタプラ】のスライスチーズひたすら試してランキング (TBS系『サタデープラス(サタプラ)』2022年3月12日放送) 冷蔵庫に一枚あると重宝するスライスチーズ!人気の13種をいろいろ試しておすすめのベスト5を発表します。今回はとろけるタイプで調…

転職を考えている方、退職する方へ

近年企業型確定拠出年金の加入者が増えています。それは良いのですが、転職・退職の際にこれの手続きを忘れて、自動移管してしまっている人が100万人に及んでいるそうです。 president.jp どういうことかというと、 転職や退職の際、退社後6カ月以内に手…

おすすめフライパンランキング

【サタプラ】のフライパンひたすら試してランキング (TBS系『サタデープラス(サタプラ)』2022年3月5日放送) 人気のフライパン17種をいろいろ試しておすすめのベスト5を発表します。 新生活の準備が始まる季節。新しい暮らしのスタートをする際、料…

住宅ローン金利が上がってきた

低金利が長く続いていた住宅ローンですが、大きな銀行での金利が上昇気味です。 ちなみに10年固定型の基準金利は以下の通り 三菱UFJ銀行:年3.49%(0.1%上昇) 三井住友銀行 :年3.5% (0.1%上昇) みずほ銀行 :年2.8% (0.0…

「金」の価格高騰!家にいらないゴールド製品があれば・・

最近「金」の価格が最高値を更新していました。 田中貴金属工業株式会社さんのデータを見るとよくわかると思います。 田中貴金属工業株式会社|日次金価格推移 今月に入って少し下落していますが、先月の数値を見るとゴールドの店頭小売価格は1gあたり約7…